Menu
0 Comments

DVDを売って処分したいと思っても、近くに店舗がない場合はどうすればいいのでしょうか。そんな時に活用できるのが宅配による買取サービスで、ネットで調べればたくさんの業者が見つかるので、是非とも申し込んでみるといいでしょう。

宅配で買い取ってもらうメリットは

DVDの宅配買取には様々なメリットがあります。まず、宅配であれば店舗まで足を運ばずにDVDを売ることができます。ネットで申し込み宅配便で送るだけでいいので、とっても手軽に利用できる魅力があります。そのため、近くに買取ショップがない人はもちろんですが、忙しくて営業時間内に出向くのが難しいという人でも問題なく申し込めます。

また、宅配買取を行っている業者は、一般的な店舗に比べて高めに査定してくれる傾向にあります。特に買取枚数が多いと、その分だけボーナス査定をしてもらえるので、よりお得にDVDを売れるわけです。あとは、事前に簡易査定を申し込めるところも多いため、大まかな金額を事前に知ることが可能です。

宅配だからこその短所もある

ただ、宅配買取だからこその短所もいくつかあります。基本的に送料は無料となりますが、もし査定額に納得できずにキャンセルする場合には、こちらが返送料を負担しなければいけないことが大半です。また、お金が振込まれるのはDVDが到着して査定が終わってからなので、振込までに早くても数日はかかることになります。何より、スタッフの目の前で査定をしてもらうことができないため、それに不安を感じる人もいるかもしれません。

短所が気にならなければ利用する価値はとても高い

宅配買取にも短所やデメリットが決してないわけではありませんが、逆に言えばそれが気にならなければ利用する価値はとても高いと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です