Menu
0 Comments

もし近くにDVDを買い取ってくれるショップあれば、そこに持ち込んで処分も兼ねて売る方法もあります。特に新作や人気作であれば、それだけ買取価格も高くなるので絶対に捨てず売るようにしましょう。

すぐに査定と買取を行ってくれる

店舗にDVDを持ち込めば、その場ですぐに査定と買取の方を行ってくれます。そのため、手っ取り早くスムーズにDVDを売ることができますし、その場で現金を受け取れるのも大きなメリットです。もちろん、査定価格に納得できなければ断ることも可能ですし、複数の店舗に持ち込んで金額を比較することもできます。

ネットで買取価格を調べられる

大手のショップであればホームページもあるでしょうから、そこで買取価格を調べることができます。特にDVDの見た目や動作に問題がなければ、基本的にはその価格で買い取ってもらうことができるので、ある程度の金額を事前に把握できるのも魅力的です。

店舗だからこそのデメリットもある

ただ、こういった店舗でのDVD買取にはデメリットもあります。お店まで遠いと持ち運びに苦労するかもしれませんし、営業時間もあるので忙しくてなかなか利用できない人もいるでしょう。何より、DVDを専門に扱っているわけではないので、そこまで高値には期待ができませんし、古い作品だと買い取ってもらえない可能性もあります。

近くにあるなら積極的に活用しよう

もしそこまで高く売ることができなかったとしても、捨てて処分するよりは間違いなくいいですから、近くにDVDの買取ショップがあるなら積極的に活用しましょう。査定をしてもらうだけでも可能ですし、DVD以外にも売れる物があるならそちらも一緒に持ち込むといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です